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サポート企業詳細

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

ショッピングを軸とした観光プロモーションを通じて、訪日ゲストに対する「おもてなし」を支援

  • 販路開拓
  • 営業支援
  • 展示会出展
  • 市場調査
  • 人材採用
  • 翻訳・通訳
  • ITインフラ
  • 海外広告
  • その他

サービス内容

サービス概要 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会は、ショッピングを軸とした訪日観光プロモーションを通じて、日本の魅力(こだわり・おもてなし・くらし)を世界に伝え、より多くの訪日ゲスト(訪日観光客)をお迎えするとともに、訪日ゲストご満足いただけるよう、2013年に設立いたしました。
135社以上の会員企業の他、地方自治体や商工会議所等とも協力し、日本の魅力が凝縮された観光コンテンツとしての”ショッピングツーリズム”のPRと商業施設の受け入れ環境整備について支援をいたします。

【サービス内容】

① 戦略マーケティング支援: 地域や企業のインバウンド戦略の立案・実行を支援
② プロモーション支援: 各種広告、PRイベント企画、SNS等を利用したプロモーションを支援
③ 受入環境整備(ソフト): 多言語化対応、外国語対応人材の派遣・教育を支援
④ 受入環境整備(ハード): 各種カード決済、Wi-Fi導入、免税店化対応を支援

【活動内容】

① 各種情報発信:
WebやSNS、専用アプリ等を活用し、インバウンド情報やショッピングコンテンツを配信
② オールジャパンイベント:
訪日観光客に日本の魅力を伝えるため、年2回「ジャパンショッピングフェスティバル」を開催
③ 連携プロモーション:
地方自治体や商工会議所等と連携し、インバウンド対策としてのエリアプロモーションを実施               

サポート対象エリア 世界各国からの訪日ゲストに対応
対応可能言語 英語/中国語(簡体字・繁体字)/韓国語 他
対応可能地域(日本) 日本全国
対応可能業態 インバウンド対策が必要な小売事業者(商業施設、デベロッパー、商店街等)
実績 官民連携による訪日観光プロモーション、ジャパンショッピングフェスティバルの実施など
その他 JSTO会員数 136社(2016年3月末)現在

会社概要 

代表者 田川 博己
住所 東京都港区西新橋3-6-2 西新橋企画ビルディング3F
設立 2013年9月
資本金
従業員数 会員企業7社により事務局を運営
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